2023 風とロック芋煮会




観客は具、
ミュージシャンは味噌、
会場は大きな鍋。

立場や思いがたとえ違っても、
みんなが美味しく煮込まれる
風とロック芋煮会。

3年振りの開催が叶った昨年は、
とても芋煮会らしい芋煮会になりました。

互いに思いやり合って、
味噌も具も、みんな ずっと 笑ってて。

「福島県にはこんなに楽しい場所と時間があるんだぞ〜い!」と、
全国に、世界に、胸を張って。


風とロック創立20周年のメモリアルイヤーでもある今年のタイトルは、
『風とロックイモニーパーク』です。

相も変わらず、心の距離は1ミリもありません。
ライブ!横丁!芋野球!
心ときめくお馴染みのアトラクションに加え、
サタデーナイトの閉園時刻を24時まで特別延長します。
人呼んで「風とロックおばんですパーク」。
車内泊可の特設駐車場も台数限定で設けます。

テーマパークのチケット料金は、昨年に続いて、全国各地の音楽フェスに準ずる額に設定しました。
物価高騰、会場設営、来場者数、あらゆる角度から検証と議論を重ね、
このイベントを維持するための苦渋の決断です。
風とロック芋煮会は、毎年の全利益を、
各地の復興に役立てていただくために寄付をしています。
少しでも今年の寄付額を増やせるよう、この後も努力を続けます。
みなさまのご協力に、心から感謝いたします。

時代と状況にフィットする形を模索しながら、
今年も秋の白河に溢れる再会の笑顔を心に描いて、
大切な仲間たちとその仕度を進めています。

足を運んでくださるみなさまに
ワクワクを抱いてその日を待っていただけるよう、
そして心穏やかに会場へ足を運んでいただけるよう、様々な準備を今日も続けます。

常連の具も、初めて鍋に入る具のみなさんも、
ふくしまの、9月の空(晴れるかな)の下で、
またお会いしましょう!

2023年4月21日
風とロック芋煮会 実行委員長 箭内道彦