2022 風とロック芋煮会
感染症対策について HTML HTML HTML HTML
注意事項1 注意事項2

チケットはどこで購入できますか?

47CLUBは4月29日から、チケットぴあは5月14日から2日通し入場券のみ先行発売します。いずれも5月29日まで。
それ以外の一般発売は6月4日から販売します。

野球観戦をしたい場合、どうしたらいいですか?

野球観戦には、入場券+野球観戦券をそれぞれお求めください。

野球観戦に関して内野席と外野席はチケットが別ですか?

今回は内野席のみ開放しますので、内野席から観戦をお願いします。

未就学児の入場は無料ですか?

未就学児は、座席が不要な場合のみ入場・ライブ鑑賞も無料です。芋野球観戦時には、保護者の膝の上で楽しんでいただくなどご協力お願いいたします。座席を必要とする場合は有料となります。

再入場はできますか?

はい。再入場は可能です。入場の際にリストバンドをご用意しています。
芋野球の再入場の際には、電子チケット画面を入り口の係員にご提示ください。

2日通しのリストバンドを紛失すると入場できませんか?

2日目の入場等もリストバンドの確認が必須となりますので、外さずに大切に身につけておいてください。

会場に駐車場はありますか?

有料の特設駐車場をご用意いたします。ご利用には駐車券が必要です。
詳細はこちら

バイク/自転車で行く予定なんですが、どこに停めたらいいでしょうか?

当日、特設駐車場内にバイク専用エリア・駐輪場をご用意する予定です。
詳細はこちら

新白河駅にタクシーは停まっていますか?

ご協力いただけるタクシー会社がございますので、 ご利用の方は事前にお電話でお申込みください。
JR新白河駅~会場まで約5~10分。料金は約1600円ぐらいです。

 ・白河観光交通株式会社  TEL.0248-27-3300
 ・光タクシー株式会社 TEL.0248-22-0111

障がい者用駐車場はありますか?

障がい者用駐車場は、特設第一駐車場Aにご用意します。ご利用には駐車券が必要です。お問い合わせは、電話024-531-4171(福島民報社事業局 菊地)までお願い致します。

新白河駅からのシャトルバスはありますか?

新白河駅より会場までの往復シャトルバスを運行予定です。
詳細はこちら

車の出入りは自由ですか?

車の再入場はできません。あらかじめご了承ください。

★当日の混雑状況や天候等により、予告なく変更になる事がございます。

★当日は、会場までの道路、会場周辺、新白河駅周辺など、
 各所混雑が予想されます。
 どうぞくれぐれもお時間に余裕を持ってお越しください。

★飲酒運転は法律で禁止されています。
 アルコールを摂取した上での運転は決して行わないで下さい。

風とロック芋煮会オフィシャルグッズの事前販売はありますか?

8月14日で事前販売は終了させていただきました。ぜひ会場でお買い求めください。

物販は何時からでしょうか?

風とロック芋煮会オフィシャルグッズは10日は9:30から、11日は9:00から販売予定です。
アーティストグッズは、各アーティストサイドでの準備が整い次第、ブース区画内での販売位置が確定、販売開始となります。 そのため、開場直後にグッズ売り場にお越しいただいた場合に、正確な販売位置、待ち時間はお伝えできない可能性がございます。 各アーティストからの情報をこまめにご確認いただくのがおすすめです。
アーティストサイドから販売希望があったアーティストのみ販売です。

携帯を充電する場所はありますか?

会場には携帯電話を充電できる場所のご用意はございません。各自のご判断でバッテリーチャージャーをご持参いただけますようお願いいたします。

持ち込み禁止なものは?

補助犬を除くペット等の動物、ビン、カン類、クーラーボックス、花火等の火薬類、その他法律で禁止されている物の持ち込みを禁止いたします。

具合が悪くなってしまった時は、どこへ行けばいいですか?

救護室のご用意があります。総合案内か、お近くのスタッフまでお声がけください。

授乳スペース、おむつ交換できる場所はありますか?

はい、ございます。未就学児のお子さま向けにキッズスペースもあります。ぜひご利用ください。※お子さまから目を離さないよう、お願いいたします。

お水を汲める水道は施設内にありますか?

あいにく施設内にはお手洗い以外の水場がごくわずかです。施設に備え付けの水道からの給水はご遠慮ください。

クーラーボックスや、小型の発泡スチロール箱の持ち込みは禁止ですか?

缶、ビンの持ち込みにつながってしまうため、いずれも禁止とさせていただいています。

飲み物の持ち込みは水のみでしょうか?

水以外もペットボトルは持ち込み可です。
※缶、ビンは持ち込み不可です。

会場にロッカーやクロークはありますか?

コインロッカーやクロークはございませんので、ご自身での管理をお願いしています。

会場内で傘の使用は可能ですか?

会場内での傘の使用は危険が伴うために禁止とさせていただきます。駐車場内および入場ゲート前では、傘の使用は可能です。また、傘のお預かりはでき兼ねますので、折り畳み傘をご使用いただくか、レインコート、レインウエアのご使用をおすすめします。

椅子は使えますか?

椅子はテント・タープエリアのみ使用可能となっております。その他の会場内でのご使用は、芝生の保護のために、小さなものでもご遠慮いただいております。ご協力をお願いします。

レジャーシートゾーンにシートを敷き、荷物を置いておいても大丈夫ですか?

シートの上に置いていただいても構いませんが、貴重品をはじめとするお荷物の管理は、各自の責任のもとでお願いいたします。

喫煙所は設置されていますか?

喫煙所は、会場内に設置します。

ライブの時はオールスタンディングになりますか?

はい。グラウンド内にイスのご用意はありませんので、スタンディングでの鑑賞となります。
スタンディングの他にレジャーシートゾーン、車いす・ベビーカー使用可能エリア、 外野席(芝生)にもライブ鑑賞可能エリアがございます。

★当日の混雑状況や天候等により、予告なく変更になる事がございます。

宿はどうしたらいいですか?

こちらで宿の手配等は行っていないため、宿泊の必要がある方はご自身でご手配をお願いいたします。

当日パンフレットの配布はありますか?

タイムテーブルやマップなどを掲載したパンフレットを当日、入場口付近で配布します。

会場で落とし物をしてしまいました。問い合わせ先は?

当日は総合案内までお越しください。
それ以降のお問い合わせ先は後日ご案内いたします。