2016 風とロック芋煮会
具のみなさまへ 注意事項 チケットについて アクセス・駐車場について ろっくんろーる横丁・物販について 会場内について その他
具のみなさまへ
具のみなさまへ 注意事項 チケットについて アクセス・駐車場について ろっくんろーる横丁・物販について 会場内について その他
注意事項
具のみなさまへ 注意事項 チケットについて アクセス・駐車場について ろっくんろーる横丁・物販について 会場内について その他
チケットについて

チケットはどこで購入できますか?

ローソンチケット、チケットぴあ、イープラス、47CLUB(18・19日の入場券・野球観戦券のみ)で販売中です。 また、平日10時〜17時のみ福島民報社事業局、郡山本社でも販売中です(福島民報では駐車場券のみお取り扱いございません)。

当日券はありますか?

9月18日、19日ともに入場券、野球観戦券の当日券を販売します。詳細はこちらから。

野球観戦に関して内野席と外野席はチケットが別ですか?

今年も内野席外野席ともに「野球鑑賞券」で入れます。 指定席などは無いので、お好きな席からご覧ください。

飲食エリアや物販は、チケットが無くても利用できますか?

いいえ。大変申し訳ありませんが、今年も飲食エリア及び物販ブースが会場内になるため、 チケットなしでのご利用はできません。ご了承ください。

未就学児はライブ鑑賞も無料ですか?

未就学児は、保護者の膝の上で楽しんでいただくなど、座席が不要な場合は入場無料、ライブ鑑賞も無料です。座席を必要とする場合は有料となります。
また、「立川談春 落語会」の未就学児の入場はできません。予めご了承ください。

再入場はできますか?

はい。再入場は可能です。入場の際にリストバンドをご用意しています。野球観戦は、チケットをご提示いただければ大丈夫です。

2日通しのリストバンドを紛失すると入場できませんか?

2日目の入場等もこちらの確認が必須となりますので、外さずに大切に身につけておいてください。

具のみなさまへ 注意事項 チケットについて アクセス・駐車場について ろっくんろーる横丁・物販について 会場内について その他
アクセス・駐車場について

会場に駐車場はありますか?

18日・19日の白河会場では、有料の特設駐車場をご用意しています。当日券の販売はございませんのでお車でお越しの方は、必ず事前にご購入ください。
17日の猪苗代野外音楽堂での駐車場については、近隣にご用意する予定ですが、決まり次第、公式HP、ツイッターにてお知らせいたします。
詳しくはこちら。

障害者等用駐車場はありますか?

会場入口近くの特設第一駐車場に20台分確保します。駐車の際には、障害者手帳をご提示いただきます。 (当日、お手数おかけしますがご持参ください。)
既に駐車券を購入している方、もしくは、これから駐車券を購入なさる方は、台数の把握のため、
・お名前
・ご連絡先(お電話番号)
・「入場券」の他に「野球鑑賞券」および「落語鑑賞券」もお持ちかどうか。
を、事務局までご連絡いただけますでしょうか。
〈メールの場合〉imonikai@fukushima-minpo.co.jp
〈お電話の場合〉TEL. 024-932-3155 福島民報社 風とロック芋煮会 2016 事務局(沢井、松崎)まで(平日 10:00 ~ 17:00)

自転車で行く予定なんですが、どこに停めたらいいでしょうか?

当日、駐輪場をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。特設駐車場付近に設ける予定です。

新白河駅からのシャトルバス運行はありますか?

新白河駅より往復500円にてシャトルバスの運行がございます。
詳しくはこちら。

新白河駅にタクシーは停まっていますか?

18日・19日、ご協力いただけるタクシー会社がございますので、 ご利用の方は事前にお電話でお申込みください。
JR新白河駅~会場まで約10分。料金は約1600円ぐらいです。
・光タクシー TEL.0248-22-0111
・白河観光 交通 TEL.0248-27-3000

駐車券は購入しましたが、バイクも止める場所は車と同じですか?

はい。同じエリア内にスペースを準備しております。

駐車券を2日分買ったのですが、1日目の朝から2日目の夜まで車を連続して停めておくことは可能でしょうか?

駐車場開門時間は、両日ともに開門6:00、閉門18日23:00、19日22:00です。指定された時間・場所以外では駐車しておくことはできませんので、ご了承ください。
駐車場での車中泊も絶対におやめください。

第二駐車場に向かっている途中で、道に迷ってしまいました。住所を教えてください。

第二駐車場の住所は、西白河郡大字西郷村鶴生字長久保1です。山中の空き地なので、ピンポイント表示は難しいかもしれません。長久保で検索していただければ主要道路から第二駐車場まで随所に誘導看板を設置しております。
※駐車券の当日販売はございません。

車の出入りは自由ですか?

車の再入場はできません。あらかじめご了承ください。

★当日の混雑状況や天候等により、予告なく変更になる事がございます。

★当日は、会場までの道路、会場周辺、新白河駅周辺など、各所混雑が予想されます。特にお車、シャトルバスをご利用の方は、どうぞくれぐれもお時間に余裕を持ってお越ください。

★飲酒運転は法律で禁止されています。
アルコールを摂取した上での運転は決して行わないで下さい。

★白河会場の駐車場の開門は朝6時の予定です。

具のみなさまへ 注意事項 チケットについて アクセス・駐車場について ろっくんろーる横丁・物販について 会場内について その他
ろっくんろーる横丁・物販について

物販は何時からでしょうか?

芋煮会オフィシャルグッズは開場と同時販売予定です。
アーティストグッズは、各アーティストサイドでの準備が整い次第、ブース区画内での販売位置が確定、販売開始となります。そのため、開場直後にグッズ売り場にお越しいただいた場合に、正確な販売位置、待ち時間はお伝えできない可能性がございます。各アーティストからの情報をこまめにご確認いただくのがおすすめです。
アーティストサイドから販売希望があったアーティストのみ販売です。

風とロック芋煮会オフィシャルグッスは2日間に分けて販売されますか?

2日間に分けて販売予定です。両日ともになくなり次第終了となりますのでご了承ください。

グッズの事前購入をしたのですが、当日までに手元に届きますか?

はい。事前購入いただいた分に関しては当日までにお届けする予定になっております。9月6日(木)より佐川急便にて順次発送開始予定です。(ただし天候状況や在庫により前後する可能性がございますのでご了承ください。)
詳しくはこちら。

グッズTシャツのXLは販売されますか?

XLのご用意はございません。ただMajestic社マークのある商品は、日本サイズでなくメジャーリーガーサイズなので大きめです。

★当日の混雑状況や天候等により、予告なく変更になる事がございます。

具のみなさまへ 注意事項 チケットについて アクセス・駐車場について ろっくんろーる横丁・物販について 会場内について その他
会場内について

椅子は使えますか?

椅子は、テント・タープエリアのみ使用可能となっております。レジャーシートゾーンでのご使用は、芝生の保護のために、小さなものでもご遠慮いただいております。ご協力をお願いいたします。

レジャーシートゾーンにシートを敷き、荷物を置いておいても大丈夫ですか?

シートの上に置いていただいても構いませんが、貴重品をはじめとするお荷物の管理は、各自の責任のもとでお願いいたします。

携帯を充電する場所はありますか?

会場には携帯電話を充電できる場所のご用意はございません。各自のご判断でバッテリーチャージャーをご持参いただけますようお願いいたします。

荷物を預けるクローク等はありますか?

会場にクロークやコインロッカーはございません。

野球観戦をする際に出店で買った食べ物を持ち込むことは可能ですか?

食べ物の持ち込みに関しては規制をしておりません。各自の責任のもと、ゴミの後始末をよろしくお願いします。

喫煙所は設置されていますか?

喫煙所は、ろっくんろーる横丁内に設置します。

持ち込み禁止なものは?

補助犬を除くペット等の動物、ビン、カン類、クーラーボックス、花火等の火薬類、その他法律で禁止されている物の持ち込みを禁止いたします。

具合が悪くなってしまった時は、どこへ行けばいいですか?

救護室のご用意があります。グリーンスタジアム近くの総合案内か、お近くのスタッフまでお声がけください。

グラウンドのどこにLIVEステージを作るんですか?

LIVEステージ(ステージ小峰城)は、ブルースタジアム内バックネット前の設置を予定しています。 こちらではお客様はグラウンド内にてライブを楽しめます。また、入場口近くに落語&アコースティックのステージ(ステージ白河だるま)を設置します。

ライブの時はオールスタンディングになりますか?

はい。グラウンド内にイスのご用意はありませんので、スタンディングでの鑑賞となります。 スタンディングの他にレジャーシートゾーン、車いす・ベビーカー使用可能エリア、 外野席(芝生)にもライブ鑑賞可能エリアがございます。

託児所はありますか?

屋内に授乳スペースは用意する予定ですが、託児所はございません。お子さんのご負担にならない程度にお楽しみください。 また、ベビーカーでのご来場は可能ですが、ライブ会場・グランドの芝生にはご入場いただけません。ベビーカー、車椅子エリアをスタンドに設けます。

ステージ小峰城とステージ白河だるまの移動時間は何分くらいかかりますか?

普通に歩くと約4分くらいです。当日は混雑も予想されます。

お水を汲める水道は施設内にありますか?

あいにく施設内にはお手洗い以外の水場がごくわずかです。施設に備え付けの水道を使用した飲料水の給水はご遠慮ください。

テント・タープエリアの撤収時間は決まってますか?

特設駐車場が18日は22時、16日は23時に閉鎖されますので、こちらを考慮しつつ、撤収にご協力ください。

クーラーボックス禁止との注意書きがありますが、発泡スチロールタイプの小型で軽量なものも禁止でしょうか?

缶、ビンの持ち込みにつながってしまうため、小型軽量タイプもNGとさせていただいています。

昨年は飲み物の持ち込みは水のみでしたが、今年も同じでしょうか?

今年は、水以外もペットボトル持ち込みOKです。
※缶、ビンはNGです。

会場にはロッカーもクロークもないと聞きました。購入したグッズや荷物など、どこに置いてライブを見ているのでしょうか?

会場内では、個人のお荷物をお預かりすることができないため、 ご自身での管理をお願いでしています。

会場内では傘の使用は不可とのこと。駐車場内や入場ゲート前では、傘の使用は可能ですか?

駐車場内および入場ゲート前では、傘の使用は可能です。会場内での傘の使用は危険が伴うために禁止とさせていただきます。また、傘のお預かりはでき兼ねますので、折り畳み傘をご使用いただくか、レインコート、レインウエアのご使用をおすすめします。

★当日の混雑状況や天候等により、予告なく変更になる事がございます。

具のみなさまへ 注意事項 チケットについて アクセス・駐車場について ろっくんろーる横丁・物販について 会場内について その他
その他

会場で落とし物をしてしまいました。問い合わせ先は?

当日は総合案内までお越しください。
それ以降は、下記までご連絡ください。その際、「風とロック芋煮会の落し物で問い合わせました」とお伝えいただけるとスムーズです。
【お問い合わせ先】福島民報 事業局 TEL:024-531-4171 (芋煮会担当者まで)
★平日10時〜17時のみ受付。10月18日(火)まで。

宿はどうしたらいいですか?

こちらで宿の手配等は行っていないため、宿泊の必要がある方はご自身でご手配をお願い致します。

当日パンフレットの配布はありますか?

タイムテーブルやマップ、シャトルバス時刻表、グッズなどを掲載したパンフレットを当日、入場口付近で配布します。