FAQ
      
●チケット
Q:当日券はありますか?
A : ございます。入場口付近に当日券売場を設けます。
【ACO ONE GRAND-PRIX】当日券の販売開始時刻は10:30〜です。
【風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND】当日券の販売開始時刻は7:45〜です。
※2日通し入場券の当日券はございません。
※野球2日券の当日券はございません。
※駐車場の当日券はございません。
※当日券は定員に達し次第、販売終了いたします。予めご了承ください。

▶︎ 詳しくはこちらをご覧ください。


Q:チケットはどこで購入できますか?
A : ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスで販売中です。 また、平日10時~17時のみ福島民報本社、郡山本社でも販売中です。(福島民報では駐車場券のみお取り扱いございません)

Q:落語鑑賞をしたいのですが、落語鑑賞券だけを買えばよいのでしょうか?
A : いいえ。落語鑑賞券と併せて入場券をご購入いただきます。 落語だけでなく野球をお楽しみいただく場合も同様に野球鑑賞券と入場券が必要になります。 必要なチケットと致しましては、

ライブだけを楽しみたい場合

チケット情報

野球を楽しみたい場合

チケット情報

落語を楽しみたい場合

チケット情報

野球も落語も楽しみたい場合

チケット情報

となります。くれぐれもお間違えの無いようお気をつけ下さい。

また、★ACO ONE GRAND-PRIXの「ACO ONE観覧券」は、猪苗代野外音楽堂での弾き語りトーナメント「ACO ONE GRAND-PRIX」をご覧いただくためのチケットです。 ACO ONE GRAND-PRIXの「ACO ONE観覧券」と、「野球観戦券」「立川談春落語鑑賞券」をご購入いただいても、 白河での「風とロック芋煮会2015」にはご入場いただけませんので、ご注意ください。

Q : 野球観戦に関して今年も内野席と外野席はチケットが別ですか?
A : いいえ。今年は内野席外野席ともに「野球鑑賞券」で入れます。 お好きな場所からご覧ください。

Q : 飲食エリアや物販は、チケットが無くても利用できますか?
A : いいえ。大変申し訳ありませんが、今年は飲食エリア及び物販ブースが会場内になるため、 チケットなしでのご利用はできません。ご了承ください。

Q : 未就学児はライブ鑑賞も無料ですか?
A : 未就学児は、保護者の膝の上で楽しんでいただくなど、座席が不要な場合は入場無料、ライブ鑑賞も無料です。
座席を必要とする場合は有料となります。


● 観戦イメージ
Q : グラウンドのどこにLIVEステージを作るんですか?
A : ライブステージ(ステージ小峰城)は、ブルースタジアム内バックネット前の設置を予定しています。 こちらではお客様はグラウンド内にてライブを楽しめます。
また、入場口近くに落語&アコースティックのステージ(ステージ白河だるま)を設置します。

Q : ライブの時はオールスタンディングになりますか?
A : はい。グラウンド内にイスの用意はありませんので、スタンディングでの鑑賞となります。 スタンディングの他にレジャーシートゾーン、車いす・ベビーカー使用可能エリア、 外野席(芝生)にもライブ鑑賞可能エリアがございます。
▶︎ マップはこちら

Q : 野球観戦時の席は、早いもの勝ちというような形ですか?
A : はい。指定席などは無いので、お好きな席からご覧ください。


● 会場
Q : 飲食物の持ち込みは出来ますか?
A : 【飲みもの】
脱水症対策として、ペットボトルに関して、水に限り持ち込みをOKとしています(水以外はNGです)。
ビン、カンの持ち込みは禁止です。
☆飲み終えたペットボトルのお持ち帰りにご協力ください。
☆ペットボトルを投げる等の行為は厳禁です。
【食べもの】
規制は特に設けません。ゴミなどは必ず所定の場所にお捨てください。
また、ろっくんろーる横丁にてフードの物販がありますので、そちらもぜひご活用ください。
※クーラーボックスのお持ち込みはできません。

Q : 再入場はできますか?
A : はい、再入場は可能です。入場の際にリストバンドをご用意しています。

Q : 託児所はありますか?
A :  屋内の休憩スペースはございますが、託児所はございません。お子さんのご負担にならない程度にお楽しみください。

Q : ベビーカーを持ち込んで参加することはできますか?
A :  ベビーカーでの来場は大丈夫ですが、LIVE会場グランドの芝居にはご入場いただけません。ベビーカー、車椅子のエリアをLIVE会場スタンドに設けます。

Q : クロークやコインロッカーはありますか?
A :  会場にクロークやコインロッカーはございません。大きな荷物は宿泊先と相談して預かってもらうなどの対応をおすすめ致します。

Q : 会場内でのライブの録音・撮影は可能ですか?
A :  ライブ及び試合の録音、撮影は一切禁止と致します。福島中央テレビの特別番組や「二畳半レコード」、福島テレビの「福歌丸」などでお楽しみ下さい。

Q : 会場内でのコンパクトカメラなどの持ち込みは可能ですか?
A :  禁止とさせて頂きます。

Q : レジャーシートやタープ・サンシェードなどは使用可能ですか?
A :  「ステージ小峰城」のレジャーシートエリアでのレジャーシートのみOKです。
テント・タープ・パラソル・サンシェードも含め、高さのあるものはすべてNGです。
また、折畳みイスも芝生保護のためNGです。
「ステージ白河だるま」にはレジャーシートエリアはございません。
テント・タープエリアはステージ外に設けます。お休みいただくためのエリアのため、こちらからLIVEはご覧になれません。
※タープに関して、当日スタッフから使用範囲縮小のご協力要請をさせていただくことがございます。
※足元はグラウンド(砂)になっています。

Q : 喫煙エリアはありますか?
A : ございます。テント・タープエリアは禁煙です。

Q : 2ステージありますが、移動時間は何分くらいかかりますか?
A : 普通に歩いて約3分くらいです。当日は混雑も予想されます。


●  駐車場/アクセス
Q : 会場に駐車場はありますか?
A : 9月26日(土)、27日(日)の白河会場では有料の特設駐車場、第二駐車場をご用意しています。 当日券の販売はございませんのでお車でお越しの方は、必ず事前にご購入ください。
▶︎ 駐車場の詳細はこちら

 ★26日・27日の特設駐車場券は完売しました。お車でお越しの際は第二駐車場をご利用ください。
 ★第二駐車場は会場から離れているため、シャトルバスをご用意します。
 ★自転車は無料、バイク駐車料金500円(1日)がかかります。当日現金精算となります。

Q : 特設駐車場券を持っていて満車になった場合は第二駐車場に停めるのですか?
A :いいえ。ご購入いただいた駐車場にのみお停めいただけます。

Q : 第三駐車場はありますか?
A : 予定はありませんので、駐車券が売り切れの際はご了承ください。

Q : 東京から参加予定なのですが、バスツアーなどはありますか?
A : オフィシャルツアーはありません。公共交通機関をご利用いただき、お気をつけてお越しください。

Q : 新白河駅からのシャトルバス運行はありますか?
A : 新白河駅より往復500円にてシャトルバスの運行がございます。
▶︎ シャトルバスの時刻表はこちら

Q : 駅にタクシーは停まっていますか?
A : 風とロック芋煮会2015にご協力いただけるタクシー会社がございますので、 ご利用の方は事前にお電話でお申込みください。 JR新白河駅~会場まで約10分。料金は約1600円ぐらいです。
・光タクシー TEL.0248-22-0111
・白河観光 交通 TEL.0248-27-3000


● グッズ
Q : 風とロック芋煮会2015オフィシャルグッスは2日間に分けて販売されますか?
A : 2日間に分けて販売予定です。両日ともになくなり次第終了となりますので御了承ください。

Q : アーティストグッズの販売は何時からですか?
A : グッズ購入に際して並ぶ時間に規制はありませんが、各アーティストサイドでの準備が整い次第、ブース区画内での販売位置が確定、販売開始となります。
そのため、開場直後にグッズ売り場にお越しいただいた場合に、正確な販売位置、待ち時間はお伝えできない可能性がございます。
各アーティストからの情報をこまめにご確認いただくのがおすすめです。

Q : 缶バッジのガチャガチャはできる時間決まってますか? 
A:以下のように、時間帯を分けて販売します。
26日 ①8時30分〜 ②11時〜 ③14時〜 ④16時〜 ⑤18時15分〜
27日 ①8時30分〜 ②11時〜 ③14時〜 ④16時〜 ⑤17時30分〜
※当日の状況によっては変更の場合もございますので予めご了承ください。
※「ACO ONE GRAND-PRIX」では開場時から販売し、販売分売切れ次第、終了します。

Q : グッズの事前購入をしたのですが、当日までに手元に届きますか?
A : はい。事前購入いただいた分に関しては当日までにお届けする予定になっております。
9月10日(木)より佐川急便にて順次発送開始、オーセンティックユニフォームについては、
9月14日(月)より発送予定です。(ただし天候状況や在庫により前後する可能性がございますのでご注意ください。)

Q : グッズTシャツのXLは販売されますか? 
A:XLは準備がございません。ただMajestic社は日本サイズでなくメジャーリーガーサイズなので大きめです。
▶︎ サイズ一覧表はこちら


● その他
Q : 風とロック芋煮会会場で落とし物をしてしまいました。どちらに問い合わせたらいいでしょうか?
A : 下記までご連絡ください。
その際、「風とロック芋煮会の落し物で問い合わせました」とお伝えいただけるとスムーズです。
・福島民報 事業局 TEL:024-531-4171

Q : 宿はどうしたらいいですか?
A : こちらで宿の手配等は行っていないため、宿泊の必要がある方はご自身でご用意をお願い致します。

Q : 会場内で気分が悪くなったら、どうすればいいでしょうか?
A : 白川病院より看護師2名を派遣いただきます。急病やケガがありましたら総合案内へ。


Q : 今年は観客選抜チームはないのですか?
A : はい。今年は、二日間とも、ミュージシャン選抜チーム(増子直純監督)と福島選抜チーム(渡辺俊美監督)の熱戦です。 参戦はできませんが、応援の方を よろしくお願い致します。


● 禁止・注意事項
○ライブ会場(ステージ小峰城)を含め、野球グラウンドへのハイヒールでの入場は禁止です。
○モッシュ、ダイブ、ステージ・グラウンドに向かって物を投げる」等の行為は、 他のお客様のご迷惑になるばかりではなく、大変危険な行為ですので禁止です。
○当日は、道路、交通機関、会場とも、かなりの混雑が予想されますので、 どうぞ時間に余裕を持ってお越しください。駐車場の開門は朝6時予定です。

FAQ